2010年06月15日

出没!オレマチック天国

「あなたの好きな必殺技」
「100億円の使い道」
「五輪に採用したい競技」
などなど、毎週あるテーマを決めて、リスナーの皆さんと一緒にそのベスト3を決めるコーナーです。
思いついたモノは3つでも1つでも5つでも構いませんので、ご自由にお送り下さい!

□サンプル□

テーマ:『アナタが好きなライバルキャラ』

第3位「ケン(ストリートファイター)」
主人公リュウとは同門の兄弟弟子にあたる、金髪イケメンファイター。
当初はアメリカへ武者修行へ行っている日本人でしたが、シリーズが進むにつれ、
「実はクォーターハーフ」「実は大富豪の御曹司」「実は全米格闘技チャンプ」
などの設定が付け足され、今では勝ち組の象徴ともいえる存在に。
その結果、親友リュウとは、「孤高のニート」と「会社経営者」という
まさに天と地の差が開いてしまいました・・・

第2位「シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)」
ザビ家復讐を胸に誓う仮面男は、
若干二十歳にして、少佐に登りつめた金髪イケメンエリート士官。
「赤い彗星」の異名は伊達じゃなく、
ララァやハマーン、クエス・パラヤ等の女性関係から浮かび上がるロリコン疑惑、
ちょっとした事で割とすぐキレる器の小ささ
などといったマイナスイメージを打ち消す程の
カッコイイ名言や名シーンを幾つも持つ、ニクい男です。

第1位「べジータ(ドラゴンボール)」
唯一の仲間であるナッパをも簡単に消し去ってしまう冷酷さ、
調子に乗ってはボコボコにされる噛ませ犬的役割、
ちゃっかり家庭を築いた事で変わっていく自分自身への葛藤・・・
べジータは、そんな様々な面を持つ最も「人間味あふれる」キャラクターだと思います。
ドラゴンボールを語る上で、やはり彼の存在は欠かせません・・・!

06/15/10 09:11 | コーナー紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

